毎日ぼっち。

いつもひとりぼっちだけど、それなりに楽しく生きてます。

今日のぼっち生活 2024年4月2日

ぼっちです。


2024年度も2日目となった4月2日。
社会と隔離されたような生活を送っているぼっちにはまるで関係のない話。

 

お天気がいいので桜を見にいきたいという気持ちはあるものの、起床が夜なのでこれがなかなか難しい。
最近買い物にも行けてないや。

 

本当は株価チェックをしたいので昼間起きている生活に戻したいんだけど、これがなかなか。
夜型人間なのは昔からなので、会社を辞めてからはずっとこんな感じになっている。
さらに基本的にぼっちの上出不精なので引きこもりの生活をしているのだ。

 

1日喋らないこともざら。
それでも全く苦にならない。
一人でいることが平気なタイプだからだろう。

 

声出すのなんて音楽聴いている時に口ずさむくらいかな。
あとは買い物した際に「ありがとう」と声掛けするくらい。

 

もうずっとそんな生活をしている。

 

友だちらしい友だちはいないけど、投資家仲間はいる。
株主総会で知り合いになり、もうずっと株価の話をしている仲間。
仕事をしている時からの友人で、この人には自分が世間から離れて暮らしていることは伝えているけど、普通に話をするのでぼっちだということをなかなか信じてもらえない。

 

そんな日々を送っている。
今日も朝というか昼近くに寝ると思う。